ベロベルト2
「メジハマ コイ」さんが描いてくださったベロベルト


本日のポケモンはこのポケモン!!




ベロベルト
AIが書いたベロベルト

ベロベルト
図鑑No.463 ベロベルト

英名:Lickilicky
なめまわしポケモン
高さ:1.7 m  重さ:140.0 kg
だえきには どんな 物も 溶かす 成分が たっぷり 含まれており なめられると いつまでも しびれる。


ダイヤモンド・パール・X

ぐんぐん のびる ベロを なんにでも まきつける。うかつに ちかよると だえきで べとべとに されてしまう。

プラチナ・ブラック・ホワイト

ながいしたは いつも だえきまみれ。だえきには ものをとかす せいぶんが ふくまれており さわると しびれる。

ブラック2・ホワイト2・Y

だえきには どんな ものも とかす せいぶんが たっぷり ふくまれており なめられると いつまでも しびれる。

ハートゴールド

ものを とかす だえきを だす。 なんでも ながい べろを まきつけて だえきで ベトベトに してしまう。

ソウルシルバー

のどの おくに だえきを ためる ばしょが あって べろを まきとって そのなかに しまう ことが できる。

ウルトラサン

したが どこまで のびるのかの コンテストが かいさい されている。 げんざいの さいこうきろくは25m。

ウルトラムーン

てあし より ベロを つかうほうが ずっと とくい。 ちいさな マメの 1つぶだけを きように つまめる。

ソード

からだの なんばいもの ながさまで のびる ふしぎな ベロを もつ。 その ふしぎは みかいめいのまま。

シールド

にんげんの てさきにも まけないほど きような ベロで なんでも できる。 はんたいに ゆびさきは ぶきようだ。

アルセウス

舌は 伸縮自在なりて 己が丈の 10倍以上の 尺に 伸張可能なり。 唾液は 溶解成分 含むゆえ 要注意。

※お知らせ※

あなたも【毎日ポケモン】でポケモンのイラストを描いてみませんか?
あなたの描いたポケモンのイラストを紹介させていただきます!
ポケトピのTwitterにてDMお待ちしております。